お父さんのトレード記録

30歳トレード初心者お父さんの奮闘記

もしかして私のINってKY…?

週末なので独り言です。

 

ボコボコにやられているので取引動画を見返していました。

そこで気付いたのは「INがKYかもしれない」です。

 

まずKYってみなさん伝わりますか?もう死語?

 

K=「空気」、Y=「読めない」で、「空気が読めない」という意味である。あるいは、直接「KY」と忠告すると、「空気を読め」という意味になる。2006年ころから女子高生言葉として使われ、07年夏の参院選で大敗したのにすぐに辞めなかった安倍内閣を「KY内閣」と評したことで一般的流行語となった。

 

めっちゃ死語だった。

 

 

最近は場中のランキングから銘柄を探しているのですが、

あまり推移を見ずにINすることが多かったんです。

 

なので既にいる参加者からしたら、

「そんなタイミングで上を叩くの…?」とかなっているのかなと。

 

板や4本足を見ただけではそういう雰囲気みたいなの分からないですよね。

少し様子を見て、何となく空気を掴んでからINする方が賢明と思いました。

結果的にIN出来なくても損は無いわけですしね。

 

あと明日の夜に逆指値の件は検討してみたいと思います。

強制決済5回で取引終了とかルールを設けてもいいのかな~~

 

また明日!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

株式ランキング株式ランキング