お父さんのトレード記録

30歳トレード初心者お父さんの奮闘記

目標を見失わないために定期的に見直す

ノートレのため独り言です。

 

最近、取引が雑に思うので目標を見直しました。

 

自分は億トレといった大きな野望は無く、安定した微益を目指しています。

なんならお小遣い程度で良いと思っています。

 

それを考えるとギャンブル的な要素を徹底的に排除して

コツコツ益を重ねることで十分に目標は達成可能なはずです。

(平均4,000円/日が数字的な目標)

 

何で場中はその意識が抜けてしまうのだろうか…。

感情が理性を大きく上回っているのをまだまだ感じる。

人間の弱いところであり伸びしろとも言える!

 

感情をコントロールする一環としてダイエットを始めました。

自発的に間食を買うの禁止!夕飯以降の食事禁止!

デブは怠惰とはよく言ったもんだ。

 

あと、最近どこかで見た言葉で印象的だったのは

「賢くいることよりも優しくいることの方が難しい」的なやつです。

人間が生まれながらにして感情的なことを表現しています。

 

ちょっと纏まりが無くなりましたが明日からも頑張ります!

 

また明日!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

株式ランキング株式ランキング