お父さんのトレード記録

30歳トレード初心者お父さんの奮闘記

【取引記録】 私は弱い人間です

【取引終了直後の感情】

同じことの繰り返し

自分でコントロールできないなら補助輪が必要

ちょっと取引が嫌になってきた


【結果】

損切り正実行率:27.3%(低すぎる!)

取引回数:11回 

正実行数:3回

収支:-14,750円

 

【振り返り】

銘柄選びは悪くなかったが急落時に反応できなかった。

いつも通りお祈りして大きなマイナスに繋がった。

週末でメンタル回復に努めましょう。

 

【Keep(継続)】

〇負けても逃げずに振り返りを行った

 Why

 ・負けを次に繋げられる

 ・モヤモヤを少し解消できる

 Attention

 ・メンタルしんどい

 

 

【Problem(問題)】

〇急落時に投げれずお祈りした

 Why

 ・大きく損失を出す原因になる

 ・他の銘柄を監視するリソースが割かれる

 

〇勢いのないところでJCした

 Why

 ・下がった時に逃げづらくなる

 ・伸びしろが少ない

 

 

【Try(挑戦/修正)】

〇逆指値での返済売りを常に入れる

 Effect

 ・損失幅を限定できる

 ・急落への恐れが軽減できる

 

指値でのOUTを行う

 Effect

 ・自分で利益幅を確定できる

 ・下落によるがっかりが減る

 


【コメント】

今日が金曜日で良かったわ~

週末は家族とゆっくりして月曜日には元気出して取引します!!


また明日!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

株式ランキング株式ランキング